top of page
ロゴ.gif

建物探訪@川越市



今年最初の建物探訪は伊藤豊雄さん設計のヤオコー川越美術館へ。 洋画家・故三栖右嗣氏個人の作品のみを扱う美術館なので規模としては小さいです。 RC矩形の外観からは想像もつかない、繊細な光の変化が感じられる美術館。 シンプルな空間であるが故に、素材・ディテールなどかなり検討されたんだろうなーと。 素晴らしいです。 行く機会がありましたらぜひ 光 に注目してみてください。 最近建築を見る時に今まで見てきた建築空間と比較して、 あの建築のあれが良かった、この建築のここが良い、だからあの建築はすごかったのか、 など建築を見る目が身に付き始めているのかなと。。。 とは言ってもまだまだ建築を語れるほど建築を知らないので、今は何事も経験! 今年もたくさん建築見てきます!!

アミノカズキ


bottom of page