top of page
ロゴ.gif

地盤調査@群馬県館林市の住宅



群馬県館林市の住宅。 先日こちらの手違いで設計契約ができませんでしたが先行して地盤調査することになりました。 いつもお願いしているランドスタイルさん。スタイリッシュな着こなし、身のこなしでテキパキと仕事していきます。 敷地はというと設計GLより40センチほど下がっており、畑として利用していました。 基礎を高くすることで盛土せずにも計画はできますが色々と考慮すると上げてしまったほうが将来的にも良い計画になるかと。 そもそも地盤が軟弱であれば盛土しようとしまいとそこまで関係ありませんからね。 ここは計画でも大事な一歩でもあるのでしっかり見極めていければ、と。 先日東京の友達が遊びに来てくれたんですが空の広さに喜んでいました。 敷地には様々な条件があるので空が広い=いい土地という風にすぐには結び付けないようには心がけていますが こういった土地柄で設計できる喜びを噛み締めて良い家になるよう進めて行きたいと思います。

クマザワエイジ


bottom of page